ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

🎂1歳誕生日④🎂

こんばんわ🌙

ぷに子が引き出しを開ける事が増えました😭

目が離せません😭😭😭

 

今日は選び取りカードの事を書きます✨🥰

f:id:hbiggirlm:20210114171539j:image

 

選び取りカードは赤ちゃんが1歳を迎えた誕生日に行う記念行事で、一升餅と同じように古くから伝わる伝統行事の事です✨✨
 
元々は職業に関するアイテムを赤ちゃんの前に並べて、赤ちゃんが自分でアイテムに歩み寄りどれを手にとるのかによって将来を占うというものです✨😊

 

私達はうさもちさんの一升餅のセットについてきたカードを使いました❤️🥰

 

ぷに子が選らんだのはこちら💁🏻‍♀️

f:id:hbiggirlm:20210114172107j:image

最初に選らんだのが

サッカーボール⚽️→スポーツ選手

2番目に選らんだのが

筆🖌→芸術家

 

まさかのスポーツ選手!笑

確かに大きい割に動けるけど!笑

 

将来が楽しみです〜❤️❤️❤️