ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

🎂1歳誕生日⑤🎂

こんばんわ🌙

先日動物とふれあえる場所に行ったらウサギにワイドパンツ噛まれたぷにママです🐰

 

今日はスマッシュケーキ🍰と飾りの事を書きます✨

f:id:hbiggirlm:20210115213335j:image

f:id:hbiggirlm:20210115214216j:image

普通のケーキはまだ食べれないので、食パンとヨーグルトで作りました✨

普段ケーキは失敗してばかりだったのですがそんな不器用な私でも簡単に作れました🙌✨

 

🎂ケーキのレシピ🎂

*ヨーグルト1パック

*食パン3枚

*いちご4粒

*ボーロ

 

①プレーンヨーグルトを水切りする(前日夜から〜)

②食パンをお椀でくり抜く

③いちごを薄く切る

④食パンの間にいちごとヨーグルトを入れて重ねる

⑤水切りヨーグルトを周りに塗る

⑥ボーロといちごを飾る

 

 

最近掴み食べをあまりしてくれなかったのでスマッシュするかな〜?っと思ってたんですが、

いちごとボーロを1つづつ地味に食べてました😂😂😂

f:id:hbiggirlm:20210115214022j:image

f:id:hbiggirlm:20210115214144j:image

 

あとは飾りについて…

ちょっと地味だったのでもう少し飾れば良かったかなー?っと思いました😂

飾りは100均で揃えました!

f:id:hbiggirlm:20210115215035j:image

全てダイソーです!

f:id:hbiggirlm:20210115215108j:image

これは花はダイソー

ガーランドはハーフバースデーの時に楽天の「ロコネコ」さんで頼んだもの❤️

ハートの下は写真を貼りました❤️❤️❤️

 

ちなみにハーフバースデーの時はこれです🙇‍♀️💁🏻‍♀️✨

f:id:hbiggirlm:20210115215927j:image

ディズニーキャラクターは折り紙で作りました✨🙌

 

こんな感じで誕生日投稿は以上になります🙌