ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

🎂1歳誕生日③🎂

こんばんは🌙

今日は昨日と違って天気良くて日中はポカポカ暖かかったですね!❤️

 

今日は一升餅の事を書きます🙌✨

 

f:id:hbiggirlm:20210113133201j:image

一升餅

*一生食べ物に困らないように

*一生健やかで過ごせるように

*一生円満で過ごせるように

と言う意味があります✨✨

 

私達は楽天で「うさもち」さんのをお願いしました✨✨

f:id:hbiggirlm:20210113115153j:image

最初は近所の和菓子屋さんでお願いしようと思っていたのですが、

「うさもち」さんのは名前入りでハート型で可愛い!!😍

f:id:hbiggirlm:20210113115250j:image

お餅の他に

*選び取りカード

*ガーランド

*リュック

*オリジナルボックス

*食紅・きな粉(食紅は足型、手形をとる為にあったのですが、全てこぼしてしまいました😭)

も付いてました👏

 

2kgを初めて背負ったぷに子はと言うと…

f:id:hbiggirlm:20210113120036j:image

おじいちゃんのガラケーを持って動かない…笑

(もしもし〜ってしてて可愛いけど笑)

 

f:id:hbiggirlm:20210113120102j:image

やっぱり動かない…笑

 

f:id:hbiggirlm:20210113120231j:image

動いたと思ったら転げました…😂笑

 

f:id:hbiggirlm:20210113133255j:image

なかなか動かなかったですが最後は手を繋いで少しだけ歩けました🥰❤️