ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

1歳半と行く伊豆旅行①

こんばんわ🌙

ぷにパパの夏休みが終わり・・・普通の生活に戻りました笑

夏休み明けはやる気が起きないですね😭笑

 

少し間が空きましたが、旅行について書いて行きたいと思います!!!

 

8:00 出発

ぷに子もいるので車で行きました!

 

9:50 伊東マリンタウン 到着

ここで朝昼ご飯を!っと思ってましたが、やってるお店が少なく・・・

私はかき揚げうどん(ぷに子も少し)

ぷにパパはとろろそばを食べました!

f:id:hbiggirlm:20210810201853j:image

食べ終わった後は少し写真を撮って・・・

f:id:hbiggirlm:20210810201912j:image

また出発!

 

11:20 伊豆アニマルキングダムに到着

f:id:hbiggirlm:20210810201953j:image

チケットは事前に伊東マリンタウンで購入したんですが、

通常大人2500円が2150円で購入できました!

コンビニとかの前売りだと100円引きだったので、かなりお得に!!

他の施設もあったので、伊東マリンタウンに寄ってから行くのもおすすめです☺️

 

着いたら入り口で写真を撮ってました!

せっかくなので記念に購入☺️

f:id:hbiggirlm:20210810202027j:image

まずはウォーキングサファリへ!

入ったらすぐ近くに動物たちが!

 

ぷに子はもちろん興奮してましたが、ぷにママも興奮!!笑

こんな近くに見れる動物園は初めて!!

 

最初はしまうまやダチョウなどの草食動物たちが!

f:id:hbiggirlm:20210810202055j:image

f:id:hbiggirlm:20210810202109j:image

ぷに子はずっとしまうまに夢中😂

 

その後はチーター、ライオン・・・そしてホワイトタイガー🐯!!!

f:id:hbiggirlm:20210810202134j:image

f:id:hbiggirlm:20210810202139j:image

 

ぷにママこれが楽しみでした❤️

 

ぷに子はよく「ライオン」って言うのですが、思ったより反応せず・・・笑

素早く通過していきました😂

時間によってはホワイトタイガーに餌やりできます✨

 

その後はきりん🦒!

f:id:hbiggirlm:20210810202209j:image

近い!近すぎる!

せっかくなのでエサをあげて見ました💓

f:id:hbiggirlm:20210810202215j:image

ぷに子もチャレンジしましたがすぐ手引っ込めちゃいました笑

 

エサをあげた後は暫く歩くとサイやぞうが!!

f:id:hbiggirlm:20210810202257j:image

サイは時間によっては触れる見たいです!ぷに子がもう少し大きくなったらやろうかな☺️

 

また歩いていくとふれあいコーナー!羊などがいるんですが、コロナでふれあいはできませんでした😭

f:id:hbiggirlm:20210810202309j:image

f:id:hbiggirlm:20210810202318j:image

 

ウォーキングサファリはそんな感じでした☺️

とりあえず興奮しっぱなし!

っと言う間でした☺️

 

伊豆アニマルキングダムには動物だけでなく、プレイゾーンもあります☺️

観覧車や、スカイジェット、メリーゴーランドなど楽しめるものが沢山!

 

今回はスカイジェットに乗ってみました!!

f:id:hbiggirlm:20210810202340j:image

1人500円(4歳以上)

f:id:hbiggirlm:20210810202405j:image

f:id:hbiggirlm:20210810202359j:image

眺めがとっても良い!!

観覧車も眺め良さそうでした!!

 

行きませんでしたが、恐竜が住む森もあります!

1家族500円

 

14:00伊豆アニマルキングダムを後にしました!

 

 

今日はここまでにします!!