ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

雨の日の遊び方

こんばんわ🌙

今日も雨・・・😭

ぷに子は外に行きたいみたいで、帽子を被って座ってました😂よっぽど行きたいんだね😂

f:id:hbiggirlm:20210703134023j:image

 

そんな今日は1歳5ヶ月ぷに子の雨の日の遊び方について書いて行きます!

 

 

 

雨の日の遊び方

 

  • お絵描きする

これはぷに子とよく一緒にやります!

最近ではクレヨンがどこにあるかわかるみたいで、自分で持ってきます!

  • DVD、テレビ

見せすぎはよくないかな?っと思いながら見せちゃってます笑

ぷに子は音楽が好きみたいなので見ながら踊っています!

  • 室内滑り台

最近買ったものです!

滑り台が大好きになりました!

f:id:hbiggirlm:20210703134624j:image

  • 絵本を読む

絵本も大好きぷに子☺️

f:id:hbiggirlm:20210703134633j:image

  • かくれんぼ

家のちょっとしたところに隠れて遊びます!!

ぷに子は結構好きです!

  • 玄関でかお風呂場でシャボン玉

雨が小雨の時はベランダに出ちゃう時もあります!

 

こんな感じです。

大体の人がやってる事と一緒かな??っと思いますが、ぷに家の雨の日の遊びはこんな感じです!

何か他に良い遊びがあれば教えてください☺️