ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

妊活する時に始める事

こんばんわ🌙

ぷにママです!!

今日も雨・・・暑いのは嫌ですが・・・早く天気がいい日戻ってきて〜〜〜!!!

 

 

今日は妊活の事を思い出して、妊活する時に始める事を書いて行きたいと思います!!

 

 

 

 

妊活する時に始める事 

基礎体温を測る

基礎体温を測る事で、自分の体を知る事ができます。

基礎体温とは朝目覚めて体を動かす前の体温の事です。

 

規則正しい生活を

寝不足や、乱れた食生活など原因で不妊になってしまう事もあります。

少しでも妊娠しやすい体にする為に早寝、早起きをする。食生活を見直す。適度な運動する事を心がけると良いと思います。 

風疹の抗体がない方は予防接種を

風疹の抗体がないと、もし妊娠初期に感染してしまうと、先天性風疹症候群の赤ちゃんが生まれてくることがあります。

 

葉酸を飲む

葉酸は赤ちゃんの神経系の発達に必要な栄養素妊娠前から飲むのがおすすめです。

 

禁煙

タバコは健康の為にやめると良いと思います。