ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マイホームを買うまで〜親と絶縁!?〜④

こんばんわ🌙

昨日久々に鉄棒をしたら全くできなかったうえに筋肉痛になったぷにママです😭笑

 

 

昨日の続きを書きます!

 

急遽呼ばれ実家に行ったぷにママですが、そこには祖母、父、叔父そして叔母が一緒にいました。

 

え・・・?叔母???全くの関係ない叔母が何故話し合いにいるんだろうと思いました。

 

そして話し合いスタート

私達がどうしたいかを伝えました。

ただ・・・私は物事を伝えるのがすごーく下手です😭

家族でも本音を言うと泣いてしまったり、震えてしまったりします😭

 

私達は

  • 土地を2等分にしたい。
  • 小屋はなくしたい。
  • 家が小さくなるなら他に建てる
  • その代わり父の面倒は見ない
  • もう会わない

 

っと伝えました。

そしたら・・・叔母がぐいぐい出てくる・・・

「土地2等分ってぷにママちゃんにも兄弟いるでしょ!?」

兄弟には建てる話はしていました。

でも2人とも遠い所に住んでいるので土地のことは何も言ってきてませんでした。

っと言うよりも前から私が建てる話があったので理解はしてました。

 

多分ですが・・・叔母は土地は欲しいけど父の面倒は見てくれなきゃ困るって感じでした。

家が小さくなるのは嫌だと言ったら「私達は6人家族で小さい家に住んでいたんだよ!?」

 

しまいには「ぷにママちゃんを心配してるんだよ!?」

いやいや、親でもないのに心配しなくて良いよ、むしろ関係ないでしょ笑

 

当時は混乱していたので冷静にいれませんでしたが今考えると叔母がぐいぐいくるのおかしくない!?って感じでした。

そして混乱して質問にも答えられず・・・何も言えずにいました。

 

父も面倒みないと言ったら「大丈夫だ!俺は一人でやってける!」

「お前はなんでいつもそうなんだ!」

いつもって・・・意見したのは家建てる父にはいつもそんな意見したいしていません。

父は何か意見をいうとこう言ってきます。母にもそうでした。

 

しかも3等分の話もまた出てきて、しまいには土地は担保に入れないでローンは組めないの??そんなにローンの支払いが大変そうなの??

別にローンの支払いが大変で担保に入れるわけではありません。工務店の方がローン組む時はそうすると言ってたのでそうしただけなのですが・・・

しかも後々私達の家を建てたら土地も私達のものなので担保に入れるか入れないかは私達と祖母が決めると思うのですが・・・

 

もう色々と言われ訳分からなくなった私・・・発狂しました・・・😭

泣きながら理由まで伝えましたが恐らく伝わってない・・・

もう話し合いは無理・・・帰ろうと思ったのですが、呼び止められ工務店の方が来るまで待ちました。