ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マイホームを買うまで〜親と絶縁!?〜③

こんばんわ🌙

ぷにママです!!

 

今日はマイホームの話の続きを書きたいと思います✨

 

実家に行く度、毎回毎回父から同じような事を言われ私もぷにパパも限界😭

私達も色々調べて決めてってるのに、何もわかってないみたいに言ってきたり・・・(ちなみに父は家建てた事ありません⚠️)

土地を3等分だの家の大きさはこれくらいにしろとか、年収とか何も知らないのに「払える訳ない」とか家の事と関係ないのに「お前らは子供できないもんな」とかも言われました。もうこれは暴言😭

祖母も最初にちゃんと話をしたのに揉めたくないのかその時のことは何も言ってくれず・・・

しかも祖母の土地の境界線を私達が建てる予定の土地にまたいでるという問題も😓

土地を担保に入れなければならないので境界線を変えなければならない。

とりあえず工務店さんが祖母に説明をして土地を担保に入れるサインをもらってました。

 

正直せっかく建てるのにすごい小さい家になるのは嫌でした。

小さくなるんだったら他で建てても良いかなと思ってました。

 

工務店の方は土地は祖母のもので建てるのは私達なので祖母と私達の話と言ってはいましたが、私達が言ってることと父が言ってることが違うったり、土地の境界線の問題が発生したりなかなか進められずにいました。

 

色々とややこしいことが増えてしまいこままだと進まないと思った工務店の方は、父と祖母と叔父と工務店(私達だけだと伝えきれてない部分があると思ったので)の方を交えて、改めて家族で話し合いをしようと提案してくれました。

父は私達だけだと話聞いてくれないが、叔父や工務店の方がいれば聞いてくれる・・・

叔父も大人しい方なので土地のことは何も言わないだろう(祖母もそう言ってました)

っと思ってました。

 

急遽だったこともありぷにパパは仕事の為参加できず・・・

伝えたいことをまとめて私が伝えることにしてました。

 

 

そして当日・・・

 

前日までは工務店の方を交えて話し合い→家族で話し合いの予定でしたが、

急に電話で「まだ来ないの?」「話し合いするんでしょ?」

工務店の方の話は聞かないで話し合いするの!?

今までと変わらなくない!?と思いました。

 

今日は長くなったので終わります!