ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

生後9ヶ月で夜間断乳しました②

こんばんわ🌙

f:id:hbiggirlm:20210203114102j:image

最近空気清浄機のところに野菜が入っています笑

f:id:hbiggirlm:20210203114115j:image

 

 

今日も夜間断乳の事を書きます!

 

夜間断乳二日目

 

19:15 寝室で授乳して就寝💤

 

0:30 1回目起きる

弱い泣きかた。昨日と同じようにトントンしたり、背中さすったり・・・

30分後寝たけどお腹の上で寝た為動かしたら起きた😱

1時半頃寝る

 

6:00 起床

 

二日目にして起きるの1回!!

泣き方もギャン泣きではなかったです!

昼寝は変わらずギャン泣きですが・・・😭笑

 

 

夜間断乳三日目

 

19:10 就寝

 

1:15 起きる。

弱い泣きと強めの泣きを繰り返して30分後寝る😁

 

7:00 起床

 

2日目と変わらない感じ🤔

でもよくおっぱいを求めてました😭

 

 

夜間断乳4日目

 

21:15 就寝

 

5:30 起床

 

寝るの遅かったですが初めて1回も起きませんでした!!

朝5時とめちゃくちゃ早起きでしたが笑😂

 

 

こんな感じの夜間断乳4日間でした!!

断乳の結果はというと、たまーに夜中に起きてしまうことはあるものの授乳はしなくても寝るようになりました✨

今は大体ママのお腹の上で寝てます😂

ただお腹がすくのか朝4時台か5時台に起きておっぱいを求めます・・・

4時5時だと飲ませないか悩んだのですが、朝だからいっかと思い授乳しちゃってます笑笑

断乳成功なのかどうなのか・・・)

でも以前より起きなくなったのでだいぶ助かってます❤️