ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

ぷに子が産まれるまで

こんばんは!

いないいないばぁが好きなぷに子❤️

しまむらで売ってたので購入しました❤️

f:id:hbiggirlm:20210123124031j:image

 

今日はぷに子の出産の時の様子を書いていきます✨❤️

結構長くて壮絶でした😂笑

 

2020年1月10日に産まれたぷに子ですが

始まりは1月9日のam1時頃からでした✨

 

1月9日am1:00 お腹が痛くて目が覚める

am2:40 うっすら出血と水っぽいおりものが👀

定期的に痛くなったり治ったりを繰り返すけど

9日に計画分娩で入院する予定があるので様子見る事に🥺

様子見てましたが痛くて全然寝れませんでした🥺

一応間隔をはかりますが、8分〜15分とバラバラ🥺

 

9日14:00 入院

朝も定期的に痛みはあるものの夜より治ってたのでそんなに気にしてませんでした。

産院に着いたら内診とバルーン挿入

子宮口は2.5cm

バルーン挿入したからか痛みが徐々に強くなります😵

 

22:00 痛みが続いてたので間隔測ったら7〜8分助産師さんに聞いたら「陣痛だね」っと言われ陣痛室に移動🚶🏽‍♀️

内診したら子宮口は3cm

まだまだっぽいな〜っとこの時は余裕でした!

 

1月10日am2:00 まだまだかかりそうだけど、心細かったのでぷにパパにTEL👨🏻

am2:30 ぷにパパ到着✨

この時間隔3〜5分くらい、

痛みが割と強くなってきました!

痛みが来ると唸ってる感じ、呼吸をしなきゃらと思うんですが、苦しくてなかなかできませんでした😵

f:id:hbiggirlm:20210123123439j:image
f:id:hbiggirlm:20210123123434j:image

am7:30 朝食 痛みで食欲ありませんでした😵

ぷにパパに食べてもらい、私はフルーツと持ってきたゼリーを食べる。

この時は子宮口6cm

当初の予定だとここで促進剤を使う予定でしたが、順調だったので使わない事に!

この時にはお昼までに産みたいなと思ってました!

この時痛みはお腹だけでなく腰も痛かったです😭

 

長いので続きます…🙇🏻‍♀️