ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

ぷに子を授かるまで③

こんばんわ✨❤️

今日はお友達にぷに子のお誕生日のお祝いをしてもらいました✨

f:id:hbiggirlm:20210119210110j:image

楽しかったみたいで爆睡です😌❤️

 

今日はぷに子を授かるまで③です!

2018年4月Yクリニックに転院しました!

そこは電車で15分程で女医さんのいるクリニックでした✨

 

タイミング法はもう十分やったので

このクリニックでは人工受精からスタートでした😌

前のクリニックには転院すると言ってなかったので検査結果がなくもう一度検査から✨

やった事はほとんどは前と同じでしたが、

前回は卵管疎通検査をやったんですが、疎通検査だと水が通っても卵管が詰まってる場合があると言われ卵管造影検査をしました!

 

「卵管造影検査」とは

子宮と卵管の通り具合を検査するための造影剤を使った特別なレントゲン撮影です!

 

造影検査は痛みがあると聞いてたんですが私は何も痛みはありませんでした🤗

検査をして卵管には問題ない事が分かりました😊

 

他の検査結果も特に異常なし🥺前のクリニックで言われてた高プロラクチン血症もありませんでした!

 

特に異常なかったのでそのまま人工受精がスタートしました!