ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

ぷに子を授かるまで④

こんばんわ🌙

ぷに子のhappy子育てlifeを見て下さってありがとうございます😊

大した内容書けてないと思いますが、これからも毎日の更新を目指して頑張ります💪✨

f:id:hbiggirlm:20210120133939j:image

 

今日も引き続きぷに子を授かるまでの事を書きます!

 

遂に人工受精がスタートしました!

 

この時にはもし人工受精でできなくても体外受精はお金かかるし、進まないでお休みするとぷにパパと話てました!

 

人工受精しても確率は低いのは分かってましたが、人工受精は少し期待してました😌

 

しかし1回目もダメ、2回目もダメ3回目、4回目、5回目もダメでした😭

 

人工受精は

90%は5回目までに妊娠する事ができます。

なので5回目がダメな時点でほとんど希望をなくしてました。

 

この時は精神的にどん底で友達の妊娠報告も素直に喜べない。友達に会いたくない。妊婦さんが見たくない。

こんな素直に喜んであげられない自分が嫌で嫌でしょうがなかったです。

 

私はママになれないんじゃないか、なんで自然妊娠できないんだろう、と生理が来る度に泣いてました。

 

結局6回目もダメ🙅🏻‍♀️

遂に先生から体外受精にステップアップしませんか?と話がありました。

まさか自分が体外受精の話をされるなんて…っと思いました。

体外受精は金銭的にも辛い…

でもどうしてもぷにパパとの赤ちゃんを諦めきれませんでした。

 

遂に体外受精ステップアップをしようと決めました。