ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マイホームを買うまで〜見学〜

こんばんわ🌙ぷにママです!!

今日はぷにパパが夜勤明けなので暇な1日・・・

明日は天気が悪い見たいですね😭

 

ではマイホームの続き書いていきます!!

 

マンションを見学にいきました✨

この日は合計3件見ました🤩

 

1件目

気になってるマンション

 

・・・やっぱり綺麗〜☺️

そして広い✨

ウォークインクローゼットも広い!!

見学は初めてなので

すごいワクワクしてました☺️

 

・・・しかし予算オーバー😭

マンションの金額だけだったら大丈夫そうでしたが管理費、修繕費を入れると結構な金額でした😭

 

その日は他にも見に行く予定だったので、とりあえずそこはそんな感じで終わり。

 

次を見にいきます✨

 

2件目

戸建て

 

次のマンションを見に行く前に急遽建売の戸建ても見させてもらいました!

戸建てはやっぱり広い!

もちろん新築なので綺麗だし、

駅からも近いとこでした☺️

しかし・・・隣との距離近すぎじゃない!?笑

窓開けたら丸見え😂笑

駅から近かったって事もあり密集してるみたいでした。

 

ぷにパパは微妙な反応・・・笑

 

 

3件目

マンション

 

駅からは少し距離がありますが、築年数浅めのマンション

綺麗なのかとワクワクして見たら・・・え・・・汚い?笑

 

海が近かったからか表札も錆びてる

お風呂もちょっと汚い・・・

あとはベランダが反対側のマンションから丸見え笑

ぷにパパも不動産の人もそれはあんまり・・・っと言ってました笑

 

3件見て思ったのが前住んでる人によって築年数浅くても汚かったりするんだな〜っ、見てみないと分からない事もあるな〜っと思いました!

 

この日はこれで終わり、後日ローンの事前審査をしてもらう事になりました☝️

あとは少し希望の物件を調べて資料をもらうことになりました✨