ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マイホームを買うまで〜親と絶縁!?〜②

こんばんわ🌙ぷにママです!

 

今日は先日のマイホームの話の続きを書きたいと思います☺️

祖母から承諾を得た私達は少しずつ話を進めて行きました。

 

しかし相変わらず父は「高いだけ」「こんなの払える訳ない」「どこも同じ」

会う度に同じ事を言ってきました。

しまいにはぷにパパの前で「激ギレお前は黙ってろ!」「土地は3等分にするんだ!」

 

・・・は?っと思いました笑

土地は祖母のものだし、家を建てるのは私達だし、お金を払うのも私達・・・

金も出さないのに、あなたに決める権利なくない?

口ばっかり出さないでよっと思ってしまいました笑

 

しかも話は会う度毎回変わる・・・

家を建てる予定の所に父が建てた小屋があったのですが、「小屋は残せ」

体験会に一緒に行って某工務店の良さを見てもらおうと思っていたら当日になって「俺は行かない」「関係ないから」

 

祖母は祖母で「我慢すれば良いのよ」

「家を建てさせて下さいってお願いしたら?」

 

せっかく建てる家なのに色々我慢して建てなきゃいけないの?

そもそも私達が家建てたいってお願いした訳じゃないんだけど・・・

今これじゃ建てた後が不安・・・

 

この時には私達夫婦の精神面は限界😭

胃は痛いし、眠れない・・・(私達は精神面がかなり弱いです笑)

 

もうどうしたら良いのかわかりませんでした。

そしてこの後とどめを刺すような出来事がありました・・・

 

続きます