ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

チョコレート嚢胞と診察されました。

こんばんわ🌙

 

先日かゆみと不正出血が続いていて婦人科を受診しました。

 

いつも行っている

婦人科にちょっと不信感を抱いたので、今回別の婦人科に行ったのですが・・・

 

かゆみの原因は「カンジダ」これは何度かなった事があるので、やっぱりって感じでした!

不正出血はホルモンのものだろうとなったのですが、

エコーを見てもらうと・・・「内膜症があるね〜、言われた事なかった〜??」

卵巣の腫れはよく言われてましたが、消えたりしてたので内膜症とは言われてませんでした😭

しかも2ヶ月前にMRIもやったのに!

「何も言われてない」と言うと「そんな馬鹿な笑」っと言われました笑

 

生理はひどくなかったのですが、

よくよく考えると内膜症の症状は20代前半からあるような・・・

でも不妊治療中は原因不明と言われてるし・・・

色々謎です笑

 

治療にはピルを飲むそうなんですが、ピルを飲むと妊娠できない・・・

2人目欲しいな〜っと思ってはいますが・・・パパはそこまで・・・

ピルを飲むか悩んでいるところです・・・笑