ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

風邪の時のおすすめ食べ物

こんばんわ🌙

月曜日から風邪をひいて体調悪かったぷに子ですが・・・

やっと良くなってきました〜〜〜👏

 

食欲はまだあまりありませんが・・・

そんなぷに子が食べてたもの、おすすめの食べ物を調べてみました!!

 

 

 

風邪の時のおすすめ食べ物

 

  • 野菜ジュレ

これはおすすめ!!大人も食欲ない時ゼリーを食べたりしますよね!

子供も良いみたいで、ゼリーは食べてくれました☺️

野菜も入ってるので栄養も取れますよ!!おすすめ💓

 

  • 野菜ジュース

ジュースだしなぁ〜っと思ってましたが、野菜も入ってますし、飲みやすいならOKかな?っと思い飲ませてました!

 

  • フルーツ

バナナやグレープフルーツ、食べやすいものをあげてました!

 

 

ぷに子にはあげてないけどおすすめのもの

  • ヨーグルト
  • アイス(薬を飲む時に良いらしい)
  • 豆腐

 

やっぱりさっぱりしたものが良いですよね!!!

風邪はあまりひいてほしくないですが、次はヨーグルトやお豆腐もあげてみたいと思います!!!