ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

妊活におすすめの食べ物

こんばんわ🌙

 

 

今日は妊活中におすすめの食べ物について書いていきます☺️

 

 

妊活におすすめの食べ物

私も妊活中はかなり調べました。

 

  • タンパク質

妊娠体質を作る基本の栄養素です。

牛肉、豚肉、鶏肉、あじ、マグロ、カツオなど、豆類、卵、ヨーグルト、チーズ、牛乳など・・・

 

タンパク質の次に妊娠に必要な栄養素です。

レバー、カツオ、マグロ、イワシ、ほうれん草、小松菜、大豆など・・・

 

  • 亜鉛

不足してる人が多い栄養素です。

牛ヒレ、レバー、牡蠣、うなぎ、さば、カマンベールチーズ、カシューナッツ、アーモンドなど・・・

 

  • ビタミンB郡

エネルギーの原材料。

牛肉、豚肉、鶏肉、うなぎ、マグロ、カツオ、ぶり、バナナ、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、いちごなど・・・

 

  • ビタミンA

ビタミンAには子宮環境を整えてくれます。

レバー、うなぎ、銀だら、アナゴ、人参、モロヘイヤ、かぼちゃ、ほうれん草、卵黄など・・・

 

  • ビタミンE

排卵の促進、卵巣重量の増加などの効果が期待できます。

アーモンド、アボガド、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、キウイ、豆乳、ヘーゼルナッツ、かに、ツナ、あゆ、銀だら、いくら、甘エビなど・・・

 

  • カルシウム

骨や歯を作るほかに自律神経の調節などに関わる栄養素です。

煮干し、干しエビ、うなぎ、さば、ししゃも、桜エビ、牛乳、ヨーグルト、チーズ、豆腐、ごま、モロヘイヤ、小松菜など・・・

 

最後に・・・

書いたもの以外にも沢山ありました!

私もたりてない食品が結構ありそう・・・少し意識してとりたいと思います💪