ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

2人目どうする???

こんばんわ🌙

 

先日ぷにパパと2人目について話し合いました!!

前から少し話したりはしてたものの、ちょっとざっくりって感じだったので笑

改めてぷにパパは2人目についてどう思ってるのか聞いてみました!!

 

私達は1人目は原因不明不妊でした。

結婚してから自分でタイミングを2年、通院でタイミング、人工授精とやっても妊娠せず、体外受精でやっと妊娠できたので、もしかしたらピックアップ障害かもしれません😭私の卵子の質が悪いとも言われたので、それもあるかもしれません・・・

 

私は2人目はできれば欲しい。きょうだいも作ってあげたい。でもまた治療をして、だめだったら落ち込んでって辛い思いをするのは嫌・・・。

自然に待ってても落ち込むのは同じなんですけどね😓笑

あと貯金も減らしたくない!!笑

 

ぷにパパに聞いたらぷにパパも同じでした。

2人目はできれば欲しい☺️きょうだいも作ってあげたい。

でも今はぷに子もいるし、治療をして落ち込んだり、辛そうにしてるぷにママを見るのが嫌だ。

っと言うことでした。

 

結局私達は今のところ

治療せずに私の体質改善をゆるーくやっていこうかなっという結論に至りました!!

基礎体温や排卵検査薬もやりません!!

もしピックアップ障害だったらまた体外しないと無理ですが・・・とりあえず自然にできるのを1年くらい待とうかなっと2人で決めました。

1年できなかったらもしかしたらまた体外するかもしれません。

1人目も6年くらい避妊していなくて、妊娠しなかったので

自然妊娠できたらかなりの奇跡なんですけどね笑

 

でも最近もし1人っ子になっちゃっても良いかな〜とかも思っています。

ぷに子だけに愛情注げるし、お金かけれるし、

将来きょうだい欲しかったって言われたら辛いかもしれませんが・・・笑

でも1人だけでも元気に産まれてくれた事が奇跡なんですよね。贅沢言っちゃいけないなっと思いました。

今はぷに子と沢山遊んで、沢山愛情を注いで、いつか2人目がきてくれるのを待とうと思います。

 

私達の2人目についてはこんな感じでした!!!