ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

2人目出産祝い

こんばんわ🌙

 

先日友人に2人目の出産祝いをあげましたが、

また近々2人目を出産した友人に会いそう!!

出産祝い何が良いかなぁっと思って2人目出産祝いは何が良いかな!?

っと調べてみました☺️

 

 

 

2人目出産祝い

  • 名前入りグッズ

2人目は何かとお下がりが多くなってしまうと思うのでその子だけのものっと特別な感じがすると思います。

  • おむつケーキ

おむつって絶対使いますよね!!キャラクターものや、タオルやスタイ付きのものもあります。名前が入れられるものもあります☺️

  • お揃いのお洋服

お揃いのお洋服って可愛いですよね!!最近はリンクコーデもありますし、性別が違ってもプレゼントにぴったりです☺️

  • 現金・ギフトカード

困った時にはピッタリです。好きなものを買ってもらえますし喜ばれると思います!

  • カタログギフト

これも好きなものを選べて嬉しいですよね!!

  • タオル

タオルは何枚あっても良いですよね!!

 

まとめ

こんな感じです☺️1人目の時は何も揃ってないので何でも嬉しい感じでしたが、2人目は実用的なものをあげるっと言う感じでも嬉しそうですね❤️

次の会うお友達には名前入りのリュックをあげようかなっと思ってます☺️

あと上の子にも何かプレゼントあげようと思ってます!!

5歳の男の子は何が好きなのかな???

また今度調べようと思います!!