ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

妊娠中に言われた事

こんばんわ🌙

 

今日も言われた事シリーズ!!笑

今日は妊娠中に言われた事!!

 

  • 流産しないといいね

弟に言われた一言。

えっ・・・妊婦にそれ言っちゃダメでしょ!?

悪気は全然ないんですが・・・確かに流産する可能性はあるのはわかってますし、でも元気に育ってほしい・・・そう思ってるのにこれは言わないでほしかったです。

 

  • 障害があることもあるからね

これも弟笑

弟の無神経左には驚きました。

こんなことも言ってはだめですよね。

 

  • 最低2人はほしいよね

おばあちゃにに言われた一言。

この時は一人目も産まれてないのに2人もできるかわからないのに・・・

って思いました。

 

  • 妊娠できたの遅かったもんね

友人に言われた一言。

早いとか遅いとかある!?

私だって本当はもっと早くほしかった・・・

 

妊娠中ってちょっと言われただけで気になる事多いですよね。

不妊治療中も妊娠中も言われたくない事を言われたのは実家の人ばかり😤

義実家は何も言わずそっとしていてくれました☺️

それはありがたかったです🙏