ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

1人目妊活中にした事

こんばんわ🌙

 

久々の妊活シリーズ!!

今日は1人目妊活中にした事を書いていきます!!

 

  • 基礎体温

妊活の初めの方は測ってましたが、クリニックに通ってからはつけるのをやめました。

 

  • 温活

よもぎ蒸しなど体を冷やさないようにする事を心掛けました!!

料理も体を温めるものを意識しました!

 

  • 運動

友達とジムに通ったり、散歩したり、運動してました。

 

  • 卵酢

松本ファームさんの烏骨鶏の卵酢。

私は最初は飲みにくい感じでしたが、慣れたら美味しかったです!!

 

  • エビオス錠

栄養補給薬。5歳以上の子どもからお年寄りまで飲めます!!

胃腸の動きを良くしてくれるものなのですが、栄養もしっかり取れるので飲んでました!

今も飲んでますが、生理痛が少しあったのですが、なくなりました!!たまたまかもしれませんが・・・

 

  • 子宝神社巡り

水天宮、日枝神社、森戸神社、伊勢原大神宮・・・他にも何個か行きました!😂

この時はひたすら神頼みでしたね!

でも結局最後にお願いした神社は地元の子宝ではない神社でした!

 

  • ジンクス

ジンクスは色々試してみました!コウノトリキティ、木村さんの待ち受け、玄関にベビーシューズ、さるぼぼ、妊婦のお腹を触る、

でも所詮ジンクスですね笑

効き目ありませんでした笑

 

  • 言霊 

最初は妊娠したいと言ってましたが、妊娠した年は妊娠する。妊娠できる。と言い続けました。その年に妊娠・・・たまたまですが言霊ってあるかもって思いました。

 

こんな感じかな・・・ジンクスや、神頼みに頼ってばかりでしたね笑

あと2人で旅行はよく行きました!

リセットしたらお酒を飲みに行くとか、美味しいもの食べたりとかも😂

何が良かったのかは不明ですけどね・・・😂