ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

ぷに子の授乳回数が減りました!!

こんばんわ🌙

 

今日はぷに子の授乳について・・・

もうすぐ1歳3ヶ月のぷに子

今まで完母で育ててきましたが、先日まで5回〜7回くらい授乳してました😓

 

一時期回数が減ったものの、1歳を超えた途端に回数が増え・・・

自然に回数が減るのを待ってましたが減る所か欲しがる・・・

 

悩みに悩んで少し回数を減らすことにしました!!

 

最初にやった事は

『おやつや飲み物で誤魔化す』

少しは誤魔化せましたが授乳するまでずーっとぐずぐずしてました😓

 

次は

『おっぱいにへのへのもへじを書く』

やった事ある人が1発で飲まなくなったと聞いたのでやってみる事に!!

全く気にせず飲みました笑

 

その次は『からしを塗る』

可哀想だな・・・っと思いましたが・・・チャレンジ!

びっくりしてましたが、泣かずに飲み続けました笑

 

もう手段がない・・・笑っと思ってたら

「絆創膏を貼ってやめた人いたよ」っと聞き、

無理かな〜っと思いながら貼ってみることに!

最初の1回はめちゃめちゃ泣いてましたが、その後は、おっぱいの絆創膏をみたら服を下げるように・・・

びっくりしました!何してもだめだったのに

絆創膏!?

 

そのまま日中は飲まなくなり、

今は朝、寝る前、朝方起きた時の3回ほどの授乳になりました!!

まだ卒乳までは行かなそうだけど、3回になっただけでだいぶ楽になりました☺️