ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

小田原城からの初minaka

こんばんわ🌙

今日はここ数日より肌寒いですね!!

 

今日はぷにパパが4連休中だったので小田原城まで行ってきました!!

目的は桜🌸!!ぷに子が産まれるまで毎年行ってた小田原城!去年はまだ小さいし、コロナがあったので行かず・・・今年もコロナはありましたが見に行くぐらいはしたい!!

タイミングが合わずもうほとんど散っちゃってましたが、少しだけ見る事ができました!!

f:id:hbiggirlm:20210405212320j:image

満開の桜は綺麗ですが、散ってる桜も雪みたいで綺麗でした✨

 

せっかくなので上まで登り、写真撮影📷

f:id:hbiggirlm:20210405212327j:image

f:id:hbiggirlm:20210405212340j:image

ぷに子はお猿さんに夢中でした😂

f:id:hbiggirlm:20210405212346j:image

今度動物園も行こうかな?笑

 

少し遊んだ後はお昼ご飯!!

今回お昼は少し前にopenした『minaka』で食べる事に!!

 

すごく素敵な外観✨

f:id:hbiggirlm:20210405212401j:image

中もおしゃれで落ち着いた雰囲気でした!!

駅から直結なのも良いですよね!

 

今回私たちが食べたものはフードコートの中にある『かるびラーメン 京城苑』

まさかの写真を撮り忘れてしまいました😭

ぷにパパは→カルビラーメン大盛り

カルビラーメンは辛そうな見ため!!

酸辣湯麺に近い味で、酢を入れたら更に美味しくなりました!!

ぷにママ→カルビラーメン食べたいとこでしたが、ぷに子が食べれる用に醤油ラーメン

醤油はシンプルだけど普通の醤油らーめんとちょっと違い美味しかったです!

+餃子半分づつ

 

ぷにパパはまさかの醤油が好みだったみたいで絶賛!笑

ぷに子も少し麺だけ食べました☺️

コムタンラーメンも気になったのでまた食べたいなと思います!

 

その後はデザートを探しにプラプラ〜

 

デザートは『城下町プリン』にしました!

f:id:hbiggirlm:20210405212413j:image

ぷにパパ→昔プリン

シンプルなプリンで美味しい!!カラメルも最高!!

ぷにママ→足柄緑茶とさつまいものモンブランプリン

ちょっと苦味があって大人むけさつまいもが良い感じでした✨

 

デザートを買ったらそのまま帰宅しました!!

 

今回駐車場は小田原駅東口駐車場に止めてしまったのですが、

minakaで1000円以上の買い物をする場合は最大2時間無料になるキャンペーンを行っていました!!