ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

ぷに子初のいちご狩り

こんばんわ🌙

 

ぷに子初めてのいちご狩り🍓に行ってきました!!

 

今回は平塚市にある「すぎやま いちご園」に行ってきました✨

f:id:hbiggirlm:20210404202426j:image

コースが

Aコースの紅ほっぺ飲み30分食べ放題コース(1800円)

Bコースの9品食べ比べ40分食べ放題コース(2200円)

(時期によって金額違います)

の2種類あったのですが、

今回はBコースの9品食べ比べのコースにしました✨

 

予約制だったのですがかなりの人!!!

30分前についていたのですぐ受付できましたが、直前にはかなりの人が並んでました😲

 

受付の際コロナ対策で検温、消毒、あとフェイスシールドがもらえました!

 

時間になったらビニールハウスへ案内され食べ放題スタート!!

 

f:id:hbiggirlm:20210404202453j:image

 

 今回ぷに子は抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーでも入れると聞きました!ちょっと狭いかもしれませんが💦

f:id:hbiggirlm:20210404202502j:image

 

入ってまず一通り味見を!

種類は9種類

  • おいCベリー
  • 紅ほっぺ
  • あまえくぼ
  • あきひめ
  • よつぼし
  • しずくっこ
  • もういっこ
  • 星の煌めき
  • 桃色章姫

 

種類によって全然甘味が違いました!

私たちが好きだったのは

おいCベリー、あまえくぼ

ぷに子は美味しかったみたいでもっともっと!っと常に欲しがってました😂

f:id:hbiggirlm:20210404202533j:image

ぷにパパもいつもはどれ食べても同じ的な感じだったのですがこの2つはめちゃめちゃ食べてました😂

 

ちなみに5月中旬頃だと取ったイチゴをジャムにしてくれるとかも言ってました!

f:id:hbiggirlm:20210404202615j:image

f:id:hbiggirlm:20210404202632j:image