ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マイホームを買うまで〜リノベーションマンション〜

こんばんわ🌙

 

続きを書いていきます✨

 

家族会議の結果まさかの賃貸と言う感じになってしまった・・・

しかし私が納得する訳ありません!!!笑

 

賃貸は確かにすぐ引っ越せたりするけど、引っ越してばっかだとぷに子が可哀想!!

同じ金額払うなら持ち家の方が良い!!

賃貸だと壁を汚されたりするのが気になる!

 

この日は結局決まらずに終わりました。

 

話し合いの後ぷにパパの言ってる事を考えずっと賃貸暮らしの事を調べたりしました。

確かに汚くなったら引っ越しできるし、持ち家よりかかるお金も少ない・・・

落ち着いて改めて考えたら賃貸暮らしもありなのかな?っと思いました。

 

しかし・・・調べてみると意外と駅近の賃貸で、3ldkくらいの部屋は高い!笑

安かったりすると結構汚い・・・

悩みました・・・

 

そしたらぷにパパがリノベーションマンションを調べ出しました!!

 

リノベーション

築年数の古いマンションによくあります!

リフォームと比べて大規模な建物改修の事

用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与える事

 

不動産の方にもリノベーションマンションはどうなんですか?っと聞いたら

「良いと思います!マンションは中を買うと言うことなので有りだと思います!」

 

リノベーションマンションは購入するには変わりないのですが、新築マンションと違いいい所が沢山ありました。

 

  • 安い値段で購入できるのでローンを組んでも利子が少なくなる
  • 固定資産税が安い
  • 火災保険、地震保険が安い
  • 駅近物件でも安い
  • 支払いが駅近賃貸より安い

 

こんな感じだったかな?

 

リノベーションマンションにする事でぷにパパと私が悩んでいた事が全て解決しました!!