ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マイホームを買うまで〜解約、再開〜

こんばんわ🌙

ぷにママです😁更新遅くなりました💦

今日は久々に弟家族に会いました✨

姪っ子ちゃんはぷに子より半年後に産まれたんですが、コロナでずっと会えてなかったので初対面!!

可愛すぎました〜☺️癒されました☺️

せっかく会えたのにバタバタしてて写真を撮り忘れました・・・😭

 

 

ではマイホームの続きです↓↓↓

 

解約して一旦家の事は考えないと決めた私達、担当の方に妊娠した事を伝え解約したいと伝えました。

担当の方はすぐ理解をしてくれ、上司の方々に話が行きました。

しかしそんなスムーズに行く事はなく・・・

ライフプランを受けて見ないかと言われたり・・・一旦解約はしないで落ち着くまでそのままに・・・っと色々と言われたり・・・

でも私達の考えは変わる事なく解約と伝え続けました。

予算的に駅から近くで建てるのも無理だったので笑

 

そして担当の方が上司と何回か面談をし、解約を申し出てから3ヶ月後・・・

やっと解約っという形になりました。

 

 

それから何ヶ月かして無事出産!!そしてまた何ヶ月かして少し子育てに慣れてきた頃・・・

たまたま不動産のホームページを見ていたら、とあるマンションを見つけました。

 

そのマンションは

  • 駅から徒歩15分
  • 中古マンション(築年数は浅い)
  • 食洗機付き
  • ウォークインクローゼット有

 

ぷにパパが見つけたのですが

”駅から近いのは良いんですが中古マンション!?

戸建てじゃないの!?マンションでも新築じゃないの!?

ないないないない!”

っと思ってました。

 

でも写真を見てるとだんだん

”中古マンションでも結構綺麗・・・

食洗機もあるなんて最高!

ウォークインクローゼット気になる!!”

っとどんどん気になってしまい・・・

その時はぷにパパはまだ家買うとか考えてなかったのですが思い切って見学の予約を入れました!!笑

その時はまだ見るだけと思ってました☺️

 

続きます・・・