ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マイホームを買うまで〜土地探し〜

こんばんわ🌙

ぷにママです!!

 

祖母の土地に家を建てなくなり、私達はまた一からスタートです💪

土地を探さなければなりません。

今住んでる市内で今考えてる家が立つ(27坪くらい)場所ならどこでも良いかなと思っていました。

 

すぐに探してもらい、見に行きました。

いつもの工務店の方と、ぐいぐい来る不動産の方と一緒に笑

予算的に駅からはどうしても遠くなってしまったのですが、その時は車があるし大丈夫かなっと思ってました😁

 

何件か見に行き良さそうな土地が!!!

ただやっぱり駅から遠い😓

しかも後ろが崖!

周りにスーパーなし!

 

すごい悩んでたのですが、「今契約しないと無くなってしまうかもしれませんよ」とぐいぐいの不動産の方に押されてその時はここにしますと決めてしまいました笑

(書類を提出したら契約完了でした)

 

家に帰ってぷにパパと話し合いを・・・

ぷにパパはやっぱり駅から遠いのが気になる。

義母にも少し相談しました・・・

(ぷにパパの実家は駅から近いです)

やはり駅から遠いのはやめた方がいいんじゃないか?ちゃんと考えてみて!っということでした。

 

結局そこの土地はやめる事にしました。

また探そうかと考えてる時に・・・

なんと移植が成功してぷに子がお腹にきてくれました☺️

なんといいタイミング!!

揉めてる時じゃなくてよかった😭

 

妊娠をきっかけにぷにパパとこれからの事を話しました。

  • その時はつわりもまだなかったのでこれからどうなるのか分からない。
  • 土地を探すにしても駅から近いのは予算オーバー
  • そもそもこだわりもないのに注文住宅にする必要あるのか?

 

その話し合いの結果、今はお腹の子の事を1番に家の事は一旦やめようか。

(実家の事で疲れたのもあり笑)

駅から遠いのはもうないから、某工務店も解約しようか。

っと言うことになりました!

 

その時は引っ越したい願望が強すぎてしょうがなくて、ちょっとショックでした笑