ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マイホームを買うまで〜親と絶縁!?⑥

こんばんわ🌙

ぷにママです!

 

今日はマイホームの続きを✨✨

 

ぷにパパに電話をした後工務店の方からラインが入ってました。

「色々言われて辛かったですよね。少しお話しされませんか?」

 

ぷにパパに話したことで落ち着いてきてましたが、少し話す事になりました。

工務店の方も「何が辛かったですか?」っとすごい親身になって話を聞いてくれだいぶ落ち着きました。

 

その後ぷにパパから電話が!

「仕事も落ち着いたし、早退して話に行く」

 

ぷにパパを待ってる間母にも話を聞いてもらいました。

最初は私達のわがままなのか?っと思っていましたが、

母は話をしっかり分かってくれました。

「親は子供が隣に家を建てるって言ってくれたら喜ぶのに。」

「お金出さないんだったら口も出さないもの」

「せっかく建てるんだから好きなように建てさせてあげれば良いのよ」

そう言ってくれました。

 

その後ぷにパパが来て実家に行きました。

電話をすると「ご飯を食べに言ってるけどもうちょっとで帰る」

あんなことがあったのにこっちの心配もせずご飯を食べ行ってた!?

きっと勝手に怒って出てった、そのうちまた顔出すわよっと軽い感じに思われたんだろうな。っと思いました。

 

私はもう顔も見たくなかったので車で待っていました。

すぐ話を終えぷにパパが帰ってきました。

言いたいことはしっかり伝えてくれました。

「家はここに建てないし、面倒も見ない。」

ひどい子供だと思うかもしれませんが、

今までもいつも何か意見すると黙れと怒る、手をあげる、

正直そんな父の面倒は見切れません。隣に家建てたらどれだけのストレスが溜まるか、

 

あとぷにパパに話を聞いてると向こうの言い分は矛盾が多い。

叔父、叔母に対しては土地が欲しいとしか思えない。

土地の話をしたら「私達の生活はどうなるの!?」って言ってきたみたいです笑

父も同じ。

祖母に関しては最初に確認をしたのにそれを伝えてくれてない。

みんな金の事しか見ていなくて、土地はあげたくないけど父の面倒は見て・・・そんな感じでした笑

都合良すぎだと思うのは私だけですか?笑

別に元々家たてるとかなかったら私が面倒見なきゃなと思ってましたが、

 

もう私達は限界だったのでこの出来事を機に実家と縁をきることにしました。

これ以降実家には顔出してません。

 

ただ実家と縁を切ったからか今はすごいスッキリしてます✨

親との話はここで終わりです😁