ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マイホームを買うまで〜親と絶縁!?〜⑤

こんばんわ🌙

 

今日はマイホームの事を書きます😀

 

工務店の方が来て話し合いが始まりました。

工務店の方は私と同じくらいの女性の方

 

担保の事など説明してくれたのですが・・・

叔父、叔母が

「土地を担保に入れないでローンは組めないのか?」

「祖母はよく分からずサインした。」

サインした時ちゃんと説明受けてサインしたのに・・・

担保の事は工務店の方もあまり例がないみたいで困ってました。

 

間取りの例を見た時も叔父、叔母が「こんな出っ張るの?」

「もうちょっと小さくした方がいいんじゃない?」

とか色々と言ってきました。

 

私は何も言わずに我慢して、でもなんで私達が建てるのに関係ない叔父、叔母が色々言ってくるんだろう・・・我慢の限界でした。

 

祖母も何も言わず黙ってるだけ・・・私が良いって言ったのよって庇ってくれても良いのに・・・

もう私達が勝手に家建てると言って、土地が欲しいとわがまま言ってる・・・

そんな風に思われてるに違いない・・・っと思いました。

 

話し合いと言うか責められてるだけ・・・そんな感じでした。

 

工務店の方と話し合いが終わって泣き崩れました。

どうしたいと理由を言ってもわかってくれない。

実家を飛び出しました。

 

そしてぷにパパに電話をして内容を伝えました。