ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

ひな祭り🎎

こんばんわ🌙

 

今日はひな祭りですね!!

家のことを書こうと思ってましたが、今日はひな祭りの事を書きたいと思います✨

 

パパが月曜日休みだったのでこの前ひな祭りはやりました🎎

せっかくなので袴を着せて写真を・・・

 

f:id:hbiggirlm:20210303152907j:image

 

動いたり、触ったりして上手く撮れませんでした😂

 

ご飯はぷに子も食べれるちらし寿司を🍣

 

f:id:hbiggirlm:20210303152930j:image

 

ネットで調べたものを参考に作りました✨

 

レシピ(2.5人前)

  • 鮭フレーク大さじ1
  • 卵2
  • 人参1/4
  • だしの素大さじ1
  • きゅうり1/2
  • トマト1個

 

  1. 鮭フレークを湯煎する
  2. 炒り卵を作る
  3. 人参を600w電子レンジで3分
  4. きゅうり、トマトをみじん切り
  5. 鮭フレーク、炒り卵、人参、だしの素を入れて混ぜる
  6. きゅうりとトマトを盛り付ける
  7. 完成!

 

大人も美味しく頂けました!!

 

デザートは牛乳寒天といちご

 

あまり食べてくれなかったですが、作って良かったです😁