ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マイホームを買うまで

こんばんわ〜!!ぷにママです😽

f:id:hbiggirlm:20210302113152j:image

 

ちょっと今日から育児の事ではないんですが、

今の家🏠に引っ越すまでの話をしたいと思います✨

 

結構色々あったので長くなると思います・・・笑

メモとかはしていないので覚えてる限りで書きます!

 

ぷに家が引っ越しをしたのは2020年の9月!

マイホームの話を始めたのは2019年の1月頃の話・・・

ぷに子がお腹にくるちょっと前のお話です😁

 

 

当初、私の実家の祖母の土地に家を建てる予定でした。

私の家族は親が離婚していて父が祖母と2人で暮らしています。

(父は無職です)

 

祖母は自分が亡くなったら父が一人になってしまう、その時隣に住んでいてくれたら父も寂しくない、もし何かあった時は面倒を見て欲しいと私達に隣に家を建てる事を提案してくれていました。

私には妹、弟がいますが住んでる所が遠いので私に話がきました。

 

私達は土地を貰えて、家建てられる、

祖母、父は私達が隣にいれば安心、父の老後は私達がみる

条件的にはお互い良いものでした。

 

ぷにパパも当初はその話を受け入れ2020年1月ころ家を建てようかという話になりました!!

 

今日は短いですが、ここまでしします😁