ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

高麗山公園(湘南平)

こんばんわ🌙

今日もとっても暖かったですね☺️

日が当たると暑いくらいでした!!

 

暖かったので今日は高麗山公園(湘南平)に行ってきました!!

 

f:id:hbiggirlm:20210222201352j:plain

6、7年前くらいにぷにパパと2人で行きましたが、夜だったので、

昼間に行ったのは本当に久しぶり!!☺️

 

高麗山公園

  • 湘南平
  • レストハウス
  • レストハウス展望台
  • すこーし遊具

があります!

 

駐車場は

頂上駐車場10台

大駐車場60台

頂上駐車場は10台しかないので、休日はすぐいっぱいになってしまうそうです。

今日も私達の少し後にいっぱいになってました!

 

かながわの景勝50選

かながわの公園50選

かながわの花の名所10選

夜景100選

平塚八景

など多くの指定も受けているそうです✨

 

 

確かに眺めがすごくいい!!

f:id:hbiggirlm:20210222201359j:plain

レストハウスからの富士山

f:id:hbiggirlm:20210222201412j:plain

レストハウスからの湘南平

綺麗でした!

f:id:hbiggirlm:20210222201405j:plain

ぷに子を高い高い・・・(ぷに子はニコニコ😂見てるぷにママの方が怖かったです・・・笑)

以前夜に行った時にもすごく夜景が綺麗でした❤️カップルにはおすすめです❤️笑

 

花はまだあまり咲いてなかったですが、少し河津桜が🌸

f:id:hbiggirlm:20210222201428j:plain

4月頃には桜もすごく綺麗に咲くみたいです☺️

 

すこーしですが遊具もありました🌟

ブランコと滑り台!

ブランコは眺め良かったです😊

f:id:hbiggirlm:20210222201422j:plain

沢山遊ぶ子には物足りないかな?

でも広場があるので、ボールとか遊ぶものを持ってきたら沢山遊べると思います☺️

ぷに子も遊具よりは歩きたい!って感じなので沢山歩かせられました☺️

 

せっかくなので湘南平も❤️

f:id:hbiggirlm:20210222201434j:plain


とっても素敵な1日でした🌟