ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

Today

こんばんわ🌙

 

今日は風がめちゃめちゃ強かったですね💦

ぷに子と近く公園に遊びに行きました☺️

f:id:hbiggirlm:20210217202558j:image

鳩を追いかけてました😂

 

さて、今日は以前ぷにパパからもらった本について書きたいと思います✨

 

f:id:hbiggirlm:20210217123636j:plain

Today(今日)

 

ネットを中心に、子育て中のママを励ましてくれる詩『今日』が話題になっています。
この詩は、ニュージーランドの子育て支援施設に伝わる詩ー作者不詳のまま英語圏に伝わった詩を、詩人の伊藤比呂美さんが日本語訳したものです。

 

この本は初めての育児に悩んでる時に読みました。

この子の為におっぱいをあげたり、眠るまで抱っこしていたり、すごく大切な事をしていたんだよ、掃除や、片付けができなくても良いんだよ

と書いてある本

感動しました。私はとっても大事な事をしている。この子といっぱい遊んであげよう。

と同時に家事とかできなくても何もできなかった訳じゃないんだ、と励みにもなりました。

 

家事と子育ての両立に疲れた時や、ぐずって何もできなかった時、イライラしちゃった時に思い出そうと、読んでいます😁

 

子育てに悩んでる方、家事との両立がうまくできなくて悩んでる方に読んでもらいたいです☺️