ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

マタニティディズニー🏰

こんばんわ🌙

昨日の夜は何故か全然寝れず、

今日はぷに子を寝かす時にうたた寝してしまい更新が遅くなってしまいました😭

 

 

f:id:hbiggirlm:20210213215552j:image

今日は少しさかのぼって妊娠中に行ったディズニーについて書きます🏰✨

 

2019年10月

当時妊娠8ヶ月🤰

マタニティディズニーに行きたい!!!

でも調べると賛否両論ある・・・

確かに行ってる産院からも遠いし、もしなんかあったらどうしよう・・・

でも憧れてたマタニティディズニー・・・産まれてからもしばらく行けないしなぁ・・・

 

色々考えた末無理をしないのを条件に行く事を決めました!!

本当は妊娠後期に入る前に行きたかったですが、さすがに夏の暑さは耐えられないので、涼しくなった10月に!!!

結果行って良かったです❤️

 

ディズニーに行ってしたかった事

  • 写真を撮りたい!!
  • ショー・パレード見たい!!
  • 美味しいものを食べたい!!

もともとアトラクションはそんなに乗らないタイプだったので、アトラクションには乗らず、パレード・ショーメインで行きました😄

 

ちなみにディズニーには合流利用サービスというのがあります!

合流利用サービス

車椅子を利用している高齢の方、妊娠中の方、疾病や負傷などにより体の機能が低下してる方

が使えます

 

利用方法

対象施設のキャストに、合流利用サービスを利用したい旨をお申し出の上、ご本人のパークチケットを提示します。
ご本人が長時間列に並ぶことが困難な場合、列以外の場所で待機することができます。
ご本人以外のグループの方は列に並んでください。ご本人には乗り場でグループの皆さんと合流できるよう案内します。
症状などにより1人で待つことが難しい場合は、介助者1名も列以外の場所で共に待機することができます。
その間にほかの対象施設を利用することはできません。

 

 以前はゲストアシスタントカードというものがあったんですが行く時にはなくなってしまってました😭

 

今日はここまでにします😁