ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

ぷに子の離乳食

こんばんわ🌙

 

今日はぷに子の離乳食について・・・

これからはたまにぷに子のご飯も載せていきたいなと思っています✨

1歳までは作り置きをして冷凍してましたが、1歳を越えてからは

大人と一緒のご飯を柔らかくしたり、薄めにしたりして基本同じものをあげいます!!

基本野菜はべぇ〜される事が多いですが一応並べてます😂

写真の見栄えが悪いですが、そこはスルーしてください笑

 

2021/2/8

f:id:hbiggirlm:20210209122316j:image

  • おにぎり

朝は基本パンなんですが、パンがありませんでした😂

  • バナナ

バナナ大好き❤️

  • シリアル(粉ミルクをかけてます)

近鉄分不足を気にして、緑黄色野菜のシリアルを買いました!

粉ミルクは嫌だったみたいで、食べませんでした😭ヨーグルトなら食べます!👍

 


f:id:hbiggirlm:20210209122308j:image

  • ほうれん草とツナのチーズリゾット

粉ミルクが余っていたので牛乳ではなく粉ミルクで作りました!!

  • いちご

ぷに子が大好き❤️

 


f:id:hbiggirlm:20210209122313j:image

  • ほうれん草と卵ご飯

ほうれん草とか野菜はご飯に混ぜないと食べないので乗せちゃいました😂

見栄え悪すぎですね😂

  • ぶり大根

すこーし食べたものの、べぇ〜されました笑

  • ジャガイモと人参のおやき

じゃがいものおやきは大好き❤️よく手掴みで食べます😁