ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

1歳の子供がいる一日

こんばんわ🌙

f:id:hbiggirlm:20210128210204j:image

 

今日はぷに家の一日の事を書きたいと思います!!

ぷにパパは三交代勤務なので、日勤の時の一日です!

 

 

6:50  起床、たまに授乳

ぷに子も同じ時間に起きます✨

 

7:00 ぷにパパのお弁当作り

ほとんど夕飯の残りなので詰めるだけです笑

 

7:25  ぷにパパ出勤

ぷにパパは朝ご飯はいつも食べません。

 

7:30 着替え

 

8:00  朝ご飯

朝はほとんど食パンです😁

 

8:45  ぷに子にテレビを見せたり、おもちゃで遊ばせて

      ぷにママはリビングのお掃除、昼夜ご飯の支度

大体朝に家事は終わらせます!

 

10:30  お散歩

買い物に行く時もあります😁

ぷに子は帰りに寝る事が多いです✨

 

11:30  ぷに子お昼寝、

       ぷにママはお風呂やぷに子が起きてるとできないとこの掃除

       ブログ書いたり、ドラマ見たり

昼寝は1時間〜1時間半くらいします

 

12:30  お昼ご飯

 

13:30  2回目のお散歩

ぷに子の気分で行くか決めてます!

 

14:30  一緒に遊んだり、テレビ見たり

 

16:05  Eテレタイム、夕寝

       まだ2回寝る時もあります!

 

17:00  ぷにパパ帰宅

残業なしの早い時はこれくらいには家にいます!

 

18:00  夕ご飯

前はぷに子だけ先に食べさせてたのですが、最近一緒に食べるようになりました!

 

18:30  ぷにママは食器の片付け

       ぷに子とぷにパパは遊びタイム

 

19:00  お風呂

 

19:30  寝室で授乳

お風呂から出たらそのまま歯磨きして寝る準備です!

 

20:00  ぷに子就寝

 

20:05 洗濯回す

 

20:45 ぷにパパ、ぷにママ洗濯干す

 

21:00 夫婦の時間

ドラマ見たり、映画見たり、おやつ食べたり

この時間が結構好き🤣

 

23:00 ぷにパパ、ぷにママ就寝

 

こんな感じの流れです!

 

ぷに子は最近夜中は起きなくなりました😁

起きても授乳はしません✨

 

日中は離乳食の後は飲みませんが、時間関係なくおっぱいを求めます😲

1歳になるちょっと前から回数が増えてしまい朝と夜の授乳を除いて、4〜5回くらいちょこちょこと飲みます・・・笑