ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

出産時の持ち物

こんばんわ🌙

 

今日は出産の時の持ち物について書きたいと思います✨

f:id:hbiggirlm:20210127123752j:plain

陣痛バック

f:id:hbiggirlm:20210127123722j:plain

入院バック

これが出産時持っていった荷物です!

私が入院した産院はパジャマ、タオルなどは産院で用意してくれたので、意外と荷物は少なかったです😁

 

あって良かった物

  • 軽食→陣痛中、産院でで出たご飯は全く食べれなかったので、ゼリー持って行って良かったです!出産後お腹すいた時にソイジョイやチョコも軽く食べるのにも良いと思います!
  • 水→水分はめちゃめちゃ取りました!でも水よりはアクエリアスとかの方がエネルギーになるので良いかもしれません☺️
  • ストロー→横になったままでも飲めるのでおすすめです!100均で売ってるので簡単に買えます☺️
  • カイロ→私は腰がめちゃめちゃ痛かったのでカイロを貼ってました!痛みがすこーしだけ・・・楽になる感じがしました!笑
  • カーディガン→寒い時期だったので入院中ずっと羽織ってました!
  • ナプキン→産院にも用意があったのですが持ってきました!ちょっと足りないくらいだったので多めの方が良いかもしれないです😀

いらなかった物

  • ティッシュ→産院にありました
  • スキンケア→産院にありました
  • 化粧ポーチ→人が来ても化粧しませんでした笑退院の時に少しするかも??

必要だった物

  • テニスボール→いきみ逃しの時に必須!あるとだいぶ楽です!
  • 着圧ソックス→産後足のむくみが半端なかったです😭ぷにパパに買ってきてもらいました

私はあまり陣痛中も暑くなかったので汗拭きシートやタオルやうちわは使わなかったのですが、陣痛中暑くなる人もいるみたいなので、あると良いと思います✨