ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

ぷに子を授かるまで⑤

こんばんは🌙

f:id:hbiggirlm:20210121113242j:image

ぷに子を授かるまで…簡単に書こうと思ってましたが、思ったより長くなってしまいました🙇🏻‍♀️長々と書いてますが、気長に見て頂けたら嬉しいです😌

不妊治療の事を書いているのでちょっと暗いかもしれません🙇🏻‍♀️

 

 

遂に体外受精にステップアップしようと決めた私達夫婦ですが、

ステップアップの前に体外受精カウンセリングを2人で受ける事になりました💪

 

カウンセリングはiPad体外受精の説明、流れ、リスクなどを確認し、先生に質問などをします🤔

 

2018年10月体外受精がスタートしました!

 

体外受精

まず採卵をしなければなりません😌

採卵をする為にホルモン注射とクロミッドを飲んで卵の数を増やします。

私は2日1回注射を打ちにクリニックに通いました!

この注射が結構痛い😭

通院も大変だし、注射も痛いし、こんな頑張って出来なかったらほんと泣ける😭っと思ってました😭

 

何日かたって卵子が育っているか確認、

何個か育っているのを確認し、採卵の日程を決定しました!!

 

そして採卵日…

朝一でクリニックに行きます💪

ぷにパパも仕事を休んで一緒に来てくれました!

何人か待ってる方もいて、手術着に着替えて遂にここまで来てしまったと思いながらドキドキ待っていました🥺痛いのかな?採れるかな?と不安もありました。

 

名前を呼ばれ手術台のような所に乗り足を固定されました。

先生と培養士さん、看護師さんがいて採卵が始まりました。

局所麻酔だったのですが、とんでもなく痛い!!刺してる感じがわかる!😭

思わず「痛い!痛い!」と叫んでしまいました🥺

 

とんでもなく痛かったですが無事に終わり、少しベットで休ませてくれました。

休んでる間はお茶とお菓子が!!❤️笑

至福の時でした❤️❤️❤️笑

 

その後先生から採れた数を聞きました!

私は合計8個!

先生いわく沢山採れたそうです✨

採れなかったらどうしようと思ってたので安心しました😌

今日は数を聞いて終わりです。

これから受精して胚盤胞まで育てていきます。

 

受精したか…ちゃんと凍結できるか…ドキドキ、ソワソワしながら次のクリニックの日まで待ちました…😥