ぷにママのhappy子育てlife

ぷにママのゆるーい子育てブログ☆

ソレイユの丘に行ってきました

こんばんわ🌙

先日ぷに子の誕生日って事で

横須賀市にある長井海の手公園「ソレイユの丘」に行ってきました!

 

今日はその時の様子を書きたいと思います!

 

ソレイユの丘は

*入場無料

*駐車場1000円

*年中無休

*アスレチック

*動物エリア

*キャンプ場

などがあります💡

 

平日に行ったからか、冬と言う事もあるのか、人も少なく、ゆっくり遊べました✨🙌

ただめちゃくちゃ寒かったです😂😂😂笑

 

入場すると目の前には

f:id:hbiggirlm:20210116213247j:image

菜の花畑が!✨🙌

12月上旬〜4月上旬は菜の花が見頃みたいです💡

ちなみに

春はネモフィラ

夏はひまわり

秋はコスモス

が見れるみたいです!

ひまわりも見にきたいなぁー❤️❤️❤️

 

花畑の前で撮影会📷

f:id:hbiggirlm:20210116214006j:image
f:id:hbiggirlm:20210116214017j:image

 

写真を撮り終わったら

とりあえず奥の方に進んで何があるのか公園を1周🚶🏽‍♀️

歩いてみると結構な広さ!

観覧車🎡やメリーゴーランドがあったり、遊具があったり、動物エリアがあったり…

子供にはぴったり!

1日遊べそうな感じでした!

 

1周周ったらとりあえずぷに子が興味ありそうな動物エリアに🐰

入場料320円

羊🐑やアルパカ🦙カピバラや馬

小さめな動物エリアですが子供は楽しめそうな感じでした!

ぷに子はまだ出来ないですが、乗馬があり、楽しそうでした❤️

 

そしてここでの今回の目的は

f:id:hbiggirlm:20210116214948j:image

わんちゃん!

f:id:hbiggirlm:20210116215008j:image

動画とかを見せた時に興味ありそうだったので連れてきました🙌

やっぱり興味あるみたいで見た瞬間に「きゃー😍」って言ってました😆

 

隣にはウサギ!

f:id:hbiggirlm:20210116215316j:image

f:id:hbiggirlm:20210116215353j:image

ウサギにも興味津々!

小動物好きなのかな?

楽しんでました🙌✨

 

動物エリアを後にしたら遊具が沢山あるエリアに❤️

f:id:hbiggirlm:20210116220012j:image
f:id:hbiggirlm:20210116220016j:image

ぷに子初の滑り台❤️

まだ外では歩けないのでぷにパパと一緒です😊✨

とっても楽しそうでした❤️

f:id:hbiggirlm:20210116220107j:image

 

アスレチックで少し遊んだら

お昼ご飯🍚の時間

食べる所は

*レストラン

浜焼きレストラン

*手ぶらバーベキュー

*ファーストフード

がありました✨

休憩室があったのでお弁当を持って行っても良いと思います✨❤️

 

今回私達は

ファーストフードで

メンチカツバーガー

海老タルタルバーガー

コンソメポテト

コーンスープ

を食べました🙌✨

ぷに子は和光堂の離乳食「洋風お子様ランチ」を持ってきました✨

 

ご飯を食べ終わったら遊具でもうひと遊び❤️

f:id:hbiggirlm:20210116221702j:image

このぶらんこは初めて!❤️

f:id:hbiggirlm:20210116221659j:image

滑り台もやりました🙌✨

 

最後はぷにパパとぷに子の2人で観覧車に🎡

料金640円

f:id:hbiggirlm:20210116221829j:image

分かりづらいですが観覧車に乗ってるぷに子です😂笑

あまり興味なかったそう笑

 

そんな感じで帰宅しました✨

 

ぷに子が大きくなったら

芝そりゲレンデ

トランポリン

とかも楽しそうかな〜っと思いました🙌